お稽古ごと、してますか?

こんにちは!
グラフィックデザイナーのすぎさわなおみです。

突然ですが皆さんは何か、お稽古ごととかしてますか?

つくったり、かいたり、習ったり、体を動かしたり、
大人になってからのお稽古ごとって子どもの頃とはまた違った意義というか、
楽しみがありますよね。

かく言う私はバレエを習ってます。踊るヤツですよ
子どもの頃ちょっとだけ習ったけど続かず、大人になって再開して
早くもン十年(?)の歳月が…!!
バレエ教室には私みたいな人、とても多いです。

途中、出産やなんかでお休みしていたこともありますが、
なぜかずっと続いてるんですよね〜。
どうしてバレエ?って聞かれても、
「う〜ん、どうしてだろう、なんか好きなんだよねえ」
としか答えようがない、不思議なやつです。

そして習い始めて少したつと欲が出てきて、
「次の発表会、出てみようかな。」なんてことになります。
はい、次の発表会、出るって言っちゃいました…
なんと、5歳の娘と一緒の舞台です

だけど実際練習が始まると、もう足は痛いわ、体は動かないわ、冷や汗ダラダラで
ちょっと後悔?
いやいや、がんばらなければ。娘の手前もあるし

ところで発表会、出る方も大変だけど、裏方も結構大変なんですよね。
裏方のお仕事の中にはチケットやチラシを作ったり、当日のプログラムの冊子を作ったり、
というのがあります。

そういう仕事が実は本業である私としては、ついつい気になるところ。
どこの教室でも、きっと苦労して作ってるんだろうな、と思うのです。
だからチラシや冊子のデザイン、私がお手伝いできますってことを
フラーレンを通じてたくさんの方に知ってもらえたらいいな、と思いました。

もちろんバレエにかぎらず、
大人になってもお稽古ごとがんばってる人、
子どものお稽古ごとの裏方でがんばってる人、
応援します〜!

1

フラーレンHOME

フラーレン

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

復興支援プロジェクト2014

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM