Fine Make Salon Natura(ナチュラ)さんの営業案内

Fine Make Salon Natura営業案内

すっかりご報告がおくれましたが、以前ロゴデザインとショップカードを作成させて頂いた
Fine Make Salon Natura(ファインメイクサロン ナチュラ)さんより
追加で営業パンフレットの制作を承りました。

リピート受注って嬉しいですね(^^)
頂いた原稿を読んでいると、ファインメイクに関する基本的知識や
使う素材はもちろん、器具すべてにおいて肌への負担を極力おさえる
施術方針と、オーナーの河合さんの人柄がにじみ出ていました。

やわらかでちょっとリッチな雰囲気を伝えられるよう
また、初めての方でも安心できる事が明確になるようデザインしました。

Fine Make Salon Natura 営業案内と料金表


営業案内とあわせて料金表も作成しましたよ。

それにしてもオーナーさん、美人です。
素敵。




JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン
 

Fine Make Salon Natureさんのロゴデザイン

Fine Make Salon Natureさんのロゴデザイン

Fullerene手ぬぐいプロジェクト、たくさんの方にご賛同頂きまして本当にありがとうございます!
すこし間があいてしまいましたが、このプロジェクトはもちろんの事、
メンバーそれぞれ各方面にて絶賛活動中です(^^)

そんな中、この春先には、フラーレンに興味をもって頂いたお客様から
ロゴ制作のご依頼を頂きました。
ロゴとあわせて名刺のオーダーも頂きました。

上記写真がその成果です!

オーダー頂きましたのは
世田谷でプライベート美容サロンを経営されている
Fine Make Salon Natureさん
(ブログ内でもご紹介頂きました →新バージョン名刺

現在は完全紹介制でゆったりとお仕事をされているそう。
上手に家事と仕事を両立されている姿は素敵です。
いつも仕事中心の自分を反省したりも(^^;

打ち合わせを重ねていく度、ご依頼頂くお客様のお好みや、
お仕事に対する姿勢を伺えるのはとても貴重な経験です。
そして最後に喜んで頂けると、本当に嬉しい。

人によってはたかが名刺や印刷物かもしれませんが、
完成までに至るプロセスには、いつもなにかしらのストーリーがあります。
そこをたどるのも楽しい作業でありたいと
いつも心に留めながら、これからも制作していきたいものです(^^)

yamadama*でした!






おおいえのりこカンテレアルバム「Sweet Letter」

「Sweet Letter」おおいえのりこ

こんにちは。
札幌在住のデザイナーyamadama*ヤマダマユミです。

先日、同じく札幌在住の羊毛クラフト作家兼カンテレ奏者である
おおいえのりこさんのセカンドアルバム「Sweet Letter」の
ジャケットデザインを担当させて頂きました。

ジャケットイラストとタイトル文字は田中真紀子さん
音楽プロデュースは斉藤康仁さん
とくに斉藤さんにはデータの細かなチェックも担当して頂き、
大変お世話になりました。
いろいろな方々の手をお借りして、このアルバム作りの一端に
加えさせて頂けた事、本当に感謝です。

「カンテレ」は上記ジャケットのイラストに描かれている
フィンランドのお琴といった感じの楽器。
北の地のキンと冷え込んだ空気にピッタリの、
癒しを感じる心地よい、澄んだ音色を奏でます。

演奏されるご本人も、ふんわり、のほほんとした雰囲気の
柔らかな物腰の女性です。
彼女もまた2人のお子さんを持つ、働く母仲間でもあります。

フリーになりたての頃、いつかはCDジャケットのデザインも
やりたいなぁ〜とぼんやり思っていたので
今回、このお仕事依頼を頂いた時、嬉しくて泣きました。
まさに「願えば叶う」です!

こちらの、おおいえさんのアルバムは
公式サイトよりお買い求め頂けます。よろしくお願いします(^^)

maaberry
http://www.maaberry.com/





恵比寿三越 サッポロ展「北のかわいい〜さっぽろ・円山から〜」

JUGEMテーマ:グループ展

 
はじめまして。フラーレン札幌メンバーのyamadama*です。
メンバー唯一の北海道人ではありますが、素敵なクリエーター仲間と
こうしたチームを立ち上げられるのは、とても幸せです。
本当にネットのありがたさを感じる次第です(^^)

さて、前置きが長くなりましたが、そんな北海道人の私が
地元のこれまた素敵なクリエーターの皆さんとグループ展を
なんと東京で開催させて頂いております。
道外初出展の作家さんも多いです。
そして、食のジャンルでも、焼き菓子のポルトルージュさん
フレンチのsauvageさんがつくる北海道牛ハンバーグ弁当
北海道のまるまる太った野菜を手掛ける森田農園さんも参加しています。

この週末は生憎の雨模様ではありますが、
14日まで開催しておりますので、どうぞ北の「かわいい」ものを
ご覧になって下さいませ。

サッポロ展「北のかわいい〜さっぽろ・円山から〜」
10月8日(金)〜14日(木) 11:00〜20:00
恵比寿三越 地下食品イベントコーナー、1F中央エスカレーター
1Fクロスイーギャラリーの3会場で展開しております。
(東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス)

私は本日10日、14時前後まで会場におります(^^)

1

フラーレンHOME

フラーレン

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

復興支援プロジェクト2014

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM