みんなの木 ワークショップ

 
フラーレンチャリティグッズ企画、お買い上げ、ご協力頂いた皆様、

どうもありがとうございます。

今回のチャリティグッズ販売&募金は、
4月10日(日)でいったん締め切らせていただきます。

あと、ポストカードセットがほんの少しございますので、
ご検討中の方は、是非、よろしくお願い致します。




さて。もうひとつ。フラーレンメンバーがコラボした企画で、
3月25日26日に、田町のグランパークプラザで行われた
ワークショップイベント「フェルトでみんなの木に花を咲かせよう」
の画像を、アップさせて頂きます。


イラストレーター ミネタトモコ  が、デザインした「みんなの木」

に、羊毛フェルト のナガヌマミワコ が、立ち会って、

2才〜大人まで、幅広い参加者の方々に、羊毛フェルトの手法を使い、
オリジナルの花を作り、みんなで飾りました。

そして、沢山の色とりどりの花の咲く、にっこりした木が出来上がりました。



子どもたちの自由な色使い、イキイキ楽しむ表情、
そして、オトナも、集中して真剣に製作する姿。
とても心に残るイベントになりました。


尚、当日、羊毛セットとニードルの販売をし、
売上は、全て、義捐金として募金させて頂きました。









中野にぎわいフェスタの会場の様子です

フラーレン・ワークショップ班 せきねめぐみです。

気持ちのよい晴れの日曜日でしたね!

中野にぎわいフェスタのイベント
「にぎわいキッズ×アートフェスタin旧桃丘小学校」に
フラーレン・ワークショップ班が参加してきました!

「つくって変身!なりきりアート〜物語の主人公になろう!〜」をテーマに
「顔出しアート」「布アート」「羊毛アート」が楽しめるワークショップです。



入り口です!
思わずのぞいてみたくなっちゃうでしょ?

部屋の中には、「ご自由に撮影OK」の顔出しカンバン。







かわいい顔が、こっちの穴からも、あっちの穴からも。
楽しい撮影会が繰り広げられました!



「顔出しアート」「布アート」「羊毛アート」
それぞれのテーブルで、思い思いの「なりきりアート」を楽しみました。

このテーブルもフラーレン・ワークショップ班の手作りです♪







壁に、フラーレン・ワークショップ班とコド・アド・アソボの紹介パネルを展示しました。

たくさんの子どもたちと一緒に、楽しい時間を過ごす事ができました!
来てくださったみなさま、ありがとうございました。

中野にぎわいフェスタの準備風景


フラーレン ワークショップ班 ナガヌマミワコです^^

明日は、いよいよ中野にぎわいフェスタのイベント

「にぎわいキッズ×アートフェスタin旧桃丘小学校」 です!

前日の今日、メンバー揃って、準備をしてきました!!

どんな準備風景になっているか、写真多めにお届けします。

まず、入ってすぐには、こんなキュートな看板が。
わたしたちは、中野ZEROキッズさん主催の3教室の真ん中
「つくる」の部屋です♪





段ボールを駆使したアーティスティックな装飾は、
ZEROキッズさんの得意ジャンル!!!
廃校になった小学校が、まるで別次元のように、生まれ変わっていますよ。



こちらが、わたしたちクリエーター集団フラーレンの「アートのへや」


 

「つくって変身!なりきりアート」をテーマに、

イラストレーター ミネタトモコとあらいしずかのユニット 
コド・アド・アソボの「顔出しアート」

各種ドレスのオーダー製作をしているアトリエユリウスによる「布アート」

そして、わたしナガヌマミワコの「羊毛アート」

の3種類がお楽しみ頂けます!!




イラストレーターの2人がライブペインティングした
「撮影自由」の顔出し看板もありますよ^^




明日は、是非、中野へ♪

詳細: 2011年3月6日(日) 10時〜16時

にぎわいキッズ×アートフェスタin旧桃丘小学校

(中野駅からすぐです)


中野にぎわいフェスタ2011公式サイトはこちら

http://www.nakano-nigiwai.com/

「にぎわいキッズ×アートフェスタin旧桃丘小学校」のページ

http://www.nakano-nigiwai.com/event/396


 


3月6日  中野にぎわいフェスタに参加します

 フラーレン ワークショップ班、

中野にぎわいフェスタ

にぎわいキッズ×アートフェスタin旧桃丘小学校

に、出展します。

ZEROキッズさん主催の教室で、
テーマは「キッズアートCafé」

顔出し段ボールアートや、布や羊毛を使った工作などが楽しめます。

その他、演劇・影絵劇・ダンスレッスン・ワークショップやフリーマーケット、などなど、
沢山の企画があるようです^^
1日楽しく過ごせると思いますよ。

お近くの方、是非、遊びに来てくださいね。



*******************************


詳細: 2011年3月6日(日) 10時〜16時

にぎわいキッズ×アートフェスタin旧桃丘小学校

(中野駅からすぐです)


中野にぎわいフェスタ2011公式サイトはこちら

「にぎわいキッズ×アートフェスタin旧桃丘小学校」のページは、こちら です。


1

フラーレンHOME

フラーレン

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

復興支援プロジェクト2014

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM