8月24日(土)浴衣フォトイベントします!

一か月にわたるフラーレン展2013も無事終了。
たくさんのお客様に来ていただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

さて、8月24日(土)は調布の花火大会。
これにあわせて、Gallery & Café Warehouse Gardenで、浴衣フォトイベントをします!
1日限り、13時〜16時のイベントです。



・浴衣でいらした方に、500円で写真撮影をします!(KGサイズプリント)
・さらに、フラーレンメンバー手描きのうちわプレゼント!(数量限定、早いものがちです。
 好きなうちわを持って撮影しましょう!)
・無料で着付けなおしいたします!
(着付けそのものをご希望の方は、ギャラリーに電話で事前予約してください)

さらにさらに、
・浴衣でランチを食べた方にはプチデザートサービス!

この日のランチは特性寿司ケーキ\(^o^)/
みなさん、調布花火に行く前に、ちょっとGallery & Café Warehouse Garden
お立ち寄りくださいね!

「うちわとてぬぐい 夏の和小物展」はじまりました!

フラーレン2013夏「うちわとてぬぐい 夏の和小物展」 

「愛しのどうぶつ展」にはたくさんのご来場ありがとうございました。
本日8月1日〜6日、柴崎のギャラリー&カフェ Warehouse Gardenで
「うちわとてぬぐい 夏の和小物展」を開催いたします。



大震災後フラーレンのメンバーで
なにかできることはないかと考え
節水・節電にも役立ち、便利な日本人の知恵がつまっている
「てぬぐい」を制作し、チャリティで販売しています。

そのてぬぐい制作も今年で3年目。
江戸川の村井染工場にて「注染」の技法で染めていただいています。
今回は、その染めの行程写真や
実際に使われている染めの「型」も展示しています。

また、フラーレンの札幌在住メンバーyamadama*が
札幌の職人さんに
「捺染」という手法で染めていただいたてぬぐいも展示。

ほしわにこが、渡部瑞穂と草木染めに挑戦した
「紅花染め」「藍染め」「青摺」「たまねぎ染め」も展示しています。

いろんなてぬぐいをお楽しみ下さい!




うちわチャリティ&絵師実演販売

フラーレンのクリエイター制作のうちわが会場に揃う他
展示会期間、あなたのリクエストにお応えして会場で絵師がうちわに絵を描きます!
在廊予定は下記の通りです。絵師をつかまえて、うちわに好きな絵を描いてもらおう!

2日 11:00〜18:00 わにこ「ねこうちわ」絵師
3日 11:00〜18:00 おしん「金魚うちわ」絵師(わにことコラボもOK!)
   13:00〜18:00 ポポリーノ「ギャグ似顔絵&風流パンダうちわ」絵師
4日 11:00〜16:00 おしん「金魚うちわ」絵師
   13:00〜18:00 ポポリーノ「ギャグ似顔絵&風流パンダうちわ」絵師
5日 11:00〜15:00 うりぼう「夏のコモノと夏のコドモうちわ」絵師
6日 14:00〜16:00 わにこ「ねこうちわ」絵師

※この他、シークレット絵師も登場するかも!? ぜひ会場に遊びにきてくださいね!

また、展示の手描きうちわは500円でチャリティ販売を行います!
お好きなうちわをチェックしにきてください\(^O^)/


この他に、涼しげな帯留めや簪
夏の一筆箋やカードなど
和の小物を揃えてお待ちしております。

3日(土)には簪作りのワークショップもありますよ。

夏の簪づくりワークショップやります!


ギャラリー併設のカフェでは、美味しいランチが食べられます。
17時からはバータイム!

また3日4日にはLA在住のフォトグラファーstudio popolinoによる
ポートレイト撮影会もやっていますよ。

https://www.facebook.com/popolino

Warehouse Gardenに遊びにきて下さいね(^^)v

「ふ・ふ・ふ flower」展は明日7月23日(火)まで

フラワーの展示は、残すところあと1日となりました。


一部の作品をご紹介します。




芳名帳のお花のペンは、羊毛手仕事のナガヌマミワコの作品です。

他のフエルト作品は写真展示ですが、次回どうぶつ展では実物が登場します。

WSもしますのでお楽しみに!





「どうやって作るの?」という声が多かった、はらとしこの額とカードは、パーチメントという技法です。写真がきれいじゃなくて、ごめんなさい。

ぜひ、ギャラリーで細かい丁寧な仕事をご覧ください。





ズームで撮った夏の花を3点展示したのは、中野利佳。


開花に合わせて何度も足を運んで撮ったのが蓮の花。


30日(火)には、カフェランチに彼女が作ったタイ料理が登場しますよ。




hitode


熱帯植物のイラストと、ピカピカ植物のオブジェはミネタトモコが制作しました。

昆虫のようなフォルム、動き出しそうな感じを出したいと思っています。



最終日23日(火)は、16:00までです。

花たちのメッセージを受け取りにいらして下さい。


ミネタトモコ





フラーレン展 2013夏いよいよ明日から!

ブログの更新をご無沙汰していてすみません!

フラーレンメンバーの倉田園子さんの、Gallery&Cafe Warehouse Garden(ギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデン)がいよいよ明日、7月13日11時にオープンします!

Warehouse Garden ギャラリーのオープンを記念して、フラーレンのメンバーが5週に渡り、5つのテーマでグループ展を開催します。個性豊かなメンバーの魅力いっぱいな作品に会えるチャンス! バラエティにとんだイベントやワークショップも行います。

明日からは、

「blue」2013.7.13~16

まっさらな新しいギャラリーを最初に埋め尽くすのは「blue」なものたち。さまざまイメージが、青いグラデーションを織りなします。

前夜祭で美味しいプレパーティーがありました。
Gallery&Cafe Warehouse Garden は
ランチもオススメです!

Blueの会期中、青い服装でご来場の方にはカフェのソフトドリンクが100円引きになります。

皆様のお越しをお待ちしております!

Warehouse Gardenは、調布、京王線の柴崎駅から徒歩2分。
おいしいカフェ&素敵なギャラリーに、ぜひ遊びにきて下さい!


FBイベントページ* いいね!&ご参加よろしくお願いします(^^)v


Gallery & Café Warehouse Garden(ギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデン)


※水曜日は定休日になります


フラーレン展の予定


「blue」2013.7.13~16


まっさらな新しいギャラリーを最初に埋め尽くすのは「blue」なものたち。さまざまイメージが、青いグラデーションを織りなします。


「ふ・ふ・ふ flower」2013.7.18~23


艶やかな花が好き!ひっそり咲く花もいい!まだまだひと花もふた花も咲かせますよ!って意気込みのワタクシたちです。


「愛しのどうぶつ展」2013.7.25~30


犬、猫、パンダ、あんな動物、こんな生き物のイラスト、写真、ランプ、羊毛フェルトや絵葉書など、愛がつまった空間へようこそ!


「うちわとてぬぐい 夏の和小物展」2013.8.1~8.6


昔ながらの和の知恵で暑い夏を乗り切りましょう! 日本の夏を楽しむ涼しげな小物たちがお待ちしてます。


「Face×Face 展」2013.8.8~8.13


イラスト&フォトで、様々な人の表情を切り取って壁面いっぱいに展示します。ぜひ、元気な人々に会いに来て下さい。




会期中、さまざまなイベントやワークショップも開催します。


●「素敵ポートレイト撮影会」7/27(土)・28(日)・8/3(土)・4(日)13 : 30〜16 : 30


●自由研究にもぴったり!「羊毛フェルト」7/28(日) 13 : 30〜16 : 00 参加費 1000 円


●お楽しみ会「折り紙でパンダを作ろう!」7/28 日(日)13 : 00 〜 13 : 30 参加費30 円


●「夏の簪づくりワークショップ」8/3(土)11 : 00 〜 16 : 00 参加費 1000 円〜


●「おいしい、ぴったり弁当を作ろう!」8/10(土)・11(日)11 : 30 〜 12 : 30



詳しくはブログやFBページでチェックして下さいね!


Blog*http://blog.f-ren.com


FB*http://www.facebook.com/creators.fullerene


FBイベントページ*https://www.facebook.com/events/264160707057974/




デザインフェスタに、フラーレン有志メンバーが初出展します!

JUGEMテーマ:グループ展

デザインフェスタvol.36に、フラーレン有志メンバーが初出展します!

2012年11月10日(土)
開場11:00 閉場19:00
東京ビッグサイト(西ホール)
ブースナンバー【A-396】

*Tomorrow For Children(そのこ・こと・いづみ の3人のユニット)
 節水手拭い 節電手拭い ダズンローズ手拭い 願い事手帳 
 A4トートバッグ ランチトートバッグ 新作のダズンローズTシャツ
 宮城の米(マイ)バッグ&米袋で作る米(マイ)フラワーキット




 



*yamadama*
 メガネ拭き ポストカード ミニメッセージカード 小冊子



*ミネタトモコ
 2013年カレンダー(デザイン:Kurata Design Office)


 
*パレットハウス
 ぽち袋



*せきねめぐみ
 目玉シール ねこポストカード イラスト入り手さげ





などなどを出品します。

デザインフェスタは、10,000人以上のアーティストが参加するアートイベントです。
作品の販売、ライブ、ワークショップ、グルメなど盛りだくさん。

ぜひみなさまお誘い合わせの上、遊びに来てください!

デザインフェスタ公式サイト
 

「つづく、」展終了、ありがとうございました







最終日も、午後から降り出した雨にも関わらず
沢山の方にご来廊いただき
賑やかに「つづく、」展を無事終了することができました。

来て下さったお客様、
開催にあたってお世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

メンバー一同、感謝の気持ちで一杯です。

参加企画の「つづく、想い」も壁をぐるっと周り
一人一人の「つづけること、つづけたいこと」の言葉がつながって
終了後、改めて眺めて、胸が熱くなりました。

皆の笑顔に出会えた
すばらしい5日間でした。

心から、ありがとうございました。



撤収は、人数が多いこともありますが
手際のいいこといいこと。
2時間ほどで作業も完了し、
フラーレンでいっぱいだった空間も、元の真っ白なギャラリーに。
メンバーもそれぞれ
仕事場に、お迎えに、夕食を作りに‥‥
いつもの場所に戻っていきました。

そして、また
それぞれの場所で、それぞれの仕事と日常をつづけていきます。

時には立ち止まることも
方向が変わることもあるかもしれない

でも、つづけていきたいと
強く思った5日間でした。

つづく、フラーレンを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。



フラーレン展4日目も無事に

JUGEMテーマ:グループ展


4日目、月曜日も、おかげさまで、沢山のお客様にお越し頂きました。

そう広い空間ではありませんが、3部屋にまたがった21人の展示。
皆様、丁寧に時間をかけてご覧頂き、
参加型の企画もあり、お買い物もあり、
そして、和んでお話しも盛り上がって、と、ごゆっくり滞在して頂けるイベントになり、
嬉しい限りです!


 


「みんなでつなげよう つづく、想い」がテーマの
人の形の紙に自由に書いていただき
どんどん手をつなげていく、という参加型の展示。





手をつないだ皆の「つづく、想い」が、今日は、ここまで伸びてきました。




販売作品も、おかげさまで大好評!
売り切れたものも、残り少ないものも。



クリエイター集団フラーレンの「つづく、」
いよいよ、あと1日。
最終日の明日は、15時までの開催となっております。

最後まで、メンバー一同充実の時間を過ごしたいと思っております。
作品と笑顔に、是非、会いに来て下さいね。

三日目は日曜日

「つづく、」展、3日目の今日は日曜日。

気持ちのよい青空が広がりました。

沢山の皆様のご来廊
本当にありがとうございます。

皆様、丁寧に盛り沢山の展示を御覧下さって、
感謝の気持ちで一杯です。

また、日曜とあって親子連れのお客様もたくさんきてくださいました。

小さなお客様には、メンバーの顔も
ちょっとだけ、母にもどってほっこり。



ナカイサヤカの翻訳絵本「探し絵シリーズ」を
楽しんでくれてます。




入り口には、「みんなでつなげよう つづく、想い」と題して
「つづく」「つづけたいこと」をテーマに
人の形の紙に自由に書いていただき
どんどん手をつなげていく、という参加型の展示もあります。
手をつないだ皆の「つづく、想い」がどんどんのびていきます。

最終日にはどこまでいくか、とっても楽しみです。
ご来場いただいたら
ぜひご参加下さいね!

自由に開けてみていただく「箱」の展示の中には
金環日食をテーマに
好きなことを描いていく
参加型の絵本作品もあります。

お子さんたちも、自由な発想で参加してくれました。


クリエイターたちも
出来る限り在廊しています。

興味がある作品があったら
遠慮なく声をかけて
質問や感想を教えていただけると
とてもとても喜びます。

「つづく、」はあと2日。

平日になってしまいますが
よろしければぜひ、足を運んでいただき
直接見て、聞いて、参加して
楽しんでいただけたら幸いです。

雨の二日目

生憎の雨となった二日目ですが
お足下の悪い中、たくさんのお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございます。



江戸川橋のARTea Warkの作成にあたり
ご協力いただいたお店に、ご挨拶に伺ったのですが
早速、案内ハガキと一緒にお店にARTea Warkを
おいてくださっていました。
Cafe Beansさま、ありがとうございます。



展示のほかに、
「つづく」というテーマで紙に自由に書いていただき
壁にどんどん「つなげて」いく参加型のアートや

「箱」のなかにひとつ、くじびきの箱があります。
素敵なグッズが当たるかも!!

入り口横の「箱」の展示は
自由にふたをあけて、中身を見ていただく方式です。
メンバーがつめこんだ
個性的な中身をお楽しみ下さい。



「つづく、」展は、火曜日12日までつづきます。

どうぞお気軽に、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

「つづく、展」初日終了しました!

本日フラーレンのグループ展「つづく、展」初日が無事終了しました。

平日のお暑い天気の中、本当にたくさんの方々にご来場いただきました。
メンバー一同感謝しております。ありがとうございました。

パンフレットコーナー

物販コーナー

つづく、箱

ご来場の皆様の笑顔で疲れも吹き飛ぶような気がしました。

12日の15時まで開催されます。
お時間がありましたらぜひお越しください!
明日はあいにくの雨模様の予報ですが、ギャラリー内はとても明るい雰囲気でじめじめも吹き飛ばせそうです。


フラーレンHOME

フラーレン

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

復興支援プロジェクト2014

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM