パワースポット

 こんにちは!
アトリエユリウスの佐々木と申します。

社交ダンスドレスをはじめとしたドレスの製作とリメイク、リフォームなどをしています。

今年もいろいろありましたがパワースポットという言葉もよく耳にした年でもありましたね。
確か流行語大賞の候補にも挙がったような。。。

そこで私にとってのパワースポットってどこだろう?と考えてみました。
日本各地でパワースポットとして紹介されている場所には神社仏閣が多いですが
私にとってもやはり神社ですね。
実家が氏子になっている神社。実家から徒歩5分という近さでもあります。
地元の人しか知らない地味でローカルな神社ですが、私はお宮参りもここだったし、
3歳になって入園した保育園も神社の脇にあった同じ名前の園。
そういえば小学生の頃は、鎮守の森の中を駆け回って遊んでましたっけ。
だから、毎年の初詣ももちろんここ。
20歳で実家を離れてからは毎年必ずではないけれど、
実家で年越ししたときは行ってしまいます、殆ど無意識のうちに。
子どもの頃から馴染んだ気安さに、大人になった今では懐かしさも加わって
お参りするたび安らいだ気分になれます。
こんなご時世だから、静かに心落ち着けられる場所があるのは良いことだなぁと
なおのこと思います。
みなさんも自分だけのパワースポット、ありますか?


気がつけばもう今年もあと2日となってしまいました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
そして来年もフラーレンをよろしくお願いいたします。

 


 


1

フラーレンHOME

フラーレン

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

復興支援プロジェクト2014

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM