最終展示「Face×Face」展・スタート!

 5週間に渡って、個性豊かな展示をして来ました「フラーレン展・夏」展ですが、
ついに8/8(木)〜8/13(火)の週にて最終となります。

フィナーレを飾って
今回は、壁面をタイトル通り「顔・かお・カオ・・」で埋め尽くします。
(ちょっとオーバー・笑)

ちょっとだけ作品をご覧下さい。

ゆのはは作品

ゆのははグッズ

グラフィックデザイナーのせきねめぐみ作品
自作のめだまシールを植物やモノに付けて写真をパチリ。
彼女の持ち味の「かわいい」作品達です。ギャラリー以外にもカフェやテラスにも
めだまシールがありますので探して下さいね。


みずほ作品

プロデューサー&ディレクター&カメラマンの渡部瑞穂(わたなべみずほ)作品
今までに自身が関わって来た子供達の表情を切り取って展示。
彼女だけに見せる素直な表情がキラキラして印象的です。


ういん作品

ういんポストカード

イラストレーターのあらいしづか作品
アクリル絵の具で実際に色を塗った紙をスキャンニングして、
PC上で貼り絵のように切ったり貼ったりして老若男女の顔を描いてみました。
温かい表情に注目です。ポストカードも並べてみました。


ミワコ作品

羊毛フェルト作家ナガヌマミワコ作品
羊毛をニードルでちくちくと刺して、何とも可愛い人形達が出来上がります。
今回は、立体を写真で撮影。細かい表情も見て下さい。


寅子作品

出版プロデューサー越智 直実(おちなおみ)作品
子ども・科学・食をテーマに子供達がワークショップなどで
垣間見せた生き生きした表情を写真で撮っています。
10日(土)には、親子でお弁当作りのワークショップも開かれます。

カフェ&ギャラリーWarehouse Gardenのオープニングにあたり
企画された「フラーレン展・夏」。
カラフルな「顔」達に囲まれて、おいしい食事やスイーツも食べられます。
たくさんの方々に足を運んでもらいたいと思っています。
ぜひぜひ、来て下さいね〜。

葉っぱに顔

【フラーレンからのお仕事報告】

 イラストレーターのあらいしづかです。(ポポリさん、割り込みます)

猛暑から秋を通り越して冬のような寒さに急展開・・。

みなさま、体調管理大丈夫ですか?


さて、うれしいご報告です。

フラーレン経由でのお仕事が2つありまし

書籍

1)書籍表紙「エネルギーの新しいものさしエクセルギー

アベイラブルエナジー研究会編著・藤森礼一郎構成。

社団法人日本電気協会新聞部(電気新聞)発行。

http://www.shimbun.denki.or.jp/publish/media/books/book71.html

博士と秘書のキャラクターはすでにありましたが、それを私流にアレンジして

表紙のイラストとして完成させました。


ポスター

2)イベントポスター・ミュージカル「サンタクロースの贈りもの」

12/25セシオン杉並にて

主催はNPOZEROキッズさん。

子供達が事前に演劇ワークショップをしながら作り上げて行くミュージカルです。

ぜひ、ご興味のある方はこちらまでご連絡を。

ZEROキッズブログ http://blog.goo.ne.jp/zerokids

 

フラーレン発足後、お声かけていただき素敵なお仕事ができました。

これから、本格的なウィンターシーズン到来。

オリジナルカレンダーも製作中です。その頃にはまたここでお知らせさせて下さいませ。


イラストレーターあらいしづか


1

フラーレンHOME

フラーレン

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

復興支援プロジェクト2014

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM