最近のメンバーとの楽しい時間、そしてちっちゃな展覧会のお知らせ

  • 2018.12.16 Sunday
  • 19:06

こんにちは、コラムニストのももせいづみです。

フラーレンは子育てをしながらクリエイターとして仕事を続けてきた女性たちの集まりなので、仕事のことだけでなく、子育てのこと、家のこと、煮詰まってしまいがちな日常でのストレス解消方法など、いろんなことをシェアしながら交流してきましたー。

ネット上だけでなく、おいしいものを食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり。

 

そんな共通の時間を通り抜けてきたメンバーとの時間は、かけがえのない大切な日常のスパイスです。

 

今日は、札幌在住のグラフィックデザイナー、yamadama*ちゃんがお仕事で東京に来たので、合間を縫ってデート。

サムギョプサルを焼きながら、おいしいナムルで腹いっぱい!

 

 

東京と札幌、遠く離れていても、いつも一緒にいるような気持ちにさせてくれるのがフラーレンのメンバーなんだよね。

東京での仕事のこととか、子育て中のいろんな思い出話に花が咲いて、あっという間の数時間でした。

 

先週は、ルナピデザインのまゆみちゃんと、新美のボナール展に行きました。

美大時代からボナールが大好きだというまゆみちゃんは、本当にファンなんだなあと思うぐらい、絵の前でとても幸せそう。

あ、この紫がいいよね! 窓の外に風景が一気に遠近感で抜けていくね、ああ、ほんとにいいねええええ。

そして、ボナールの妻マルトに関しても、あれこれあれこれ、語り合うことが山程あって、本当に楽しかった!!

 

 

なんか二人、髪の色も髪型も似てるー>笑

 

 

フラーレンではメンバーの展覧会に足を運ぶのも大きな楽しみです。

11月に開催されたピースカード展では、イラストレーターのミネタトモコさん、あらいしづかさんが出品していたので、訪問しました。この日はトモコちゃんが在廊していたので、一緒にパチリ。

 

 

仲間が頑張っているのを見れるのは、元気が出るし、刺激ももらえて、ほんとにうれしいですー。

フラーレンのこの距離感が、私はとても居心地がいいし、みんなのことが大好きなんだー。

 

そして、3月にはまたチャリティイベントがあるので、一緒に活動しているグラフィックデザイナーのはらとしこさんと、いま様々な手仕事を頑張っています。またご報告しますね。

 

最後に、小さなグループ店のお知らせです。

ここ数年手がけている、銅版画の作品を出品します。

2019年2月6日から11日。

国分寺のくるみギャラリーです。

 

 

お近くにいらっしゃることがあったら、ちょろりと覗いてみてくださいね。

 

JUGEMテーマ:グループ展

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

フラーレンHOME

フラーレン

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM