facebook内に公式ファンページを作りました!

  • 2011.02.04 Friday
  • 16:40
 ライターの中野です。

今日はフラーレンのfacebook公式ファンページをご紹介します!

今映画「ソーシャル・ネットワーク」や数々の関連書籍、雑誌での特集などで盛り上がりを見せている世界最大級のSNS、facebook。

私個人はだいぶ前に登録したものの、mixiはあるし、あまり友達はいないし、使いこなせず放置したままになっていました。
しかし!
昨年秋頃からWeb業界でも「facebookいいよね」「面白いよね」という声が聞かれ始め、それなら久しぶりにアクセスしてみるか!ということでログインしたらびっくり。
だいぶ画面構成が変わっていました。
しかも機能も増えていてなんだか使いやすい感じ。

そしてターニングポイントになったのが今まで2回開催されている「facebook同時オン会」という、お互いモニタの前に座ってお酒やジュースで「かんぱーい」とひたすら乾杯しながらチャットなどでおしゃべりをするイベントでした。
ここでお話させていただいた人とつながりを持っていろいろ話すうちに、私にとってのfacebookってこんな感じ?というイメージができてきました。

それは、
・twitterのような気軽な書き込みと、mixiのような人とのつながりが自由自在に取れる
・写真や動画、サイトリンク、添付ファイルなどを書き込みに自由に付けて情報共有できる
・自分のWall(掲示板)には他の方からの情報がどんどん入ってきて見るだけで刺激になる
・見たい情報・そうでもない情報は取捨選択して使える
・ファンページは個人使用の他に、会社やグループの宣伝が簡単に行える
といったことがわかってきたんです。

そこで、私たちフラーレンでもファンページで私たちの友達から友達へ認知してもらおう!ということで思い切って開設してみた次第です。

ファンページでは本ブログの更新情報に加え、メンバーからの気軽な書き込みもあり、facebookだけでの情報も飛び出すかも?
ぜひ、フラーレンのWebサイトTOPからファンページにご訪問ください!
そしてぜひ皆様からの生の声をお気軽にお寄せいただけるとうれしいです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

フラーレンHOME

フラーレン

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM