Webサイトリニューアル案件を請け負いました

  • 2011.10.18 Tuesday
  • 00:54

ライターの中野です。


このたび、フラーレンのお仲間でもあるももせいづみさんよりオフィシャルサイトのリニューアル案件のご依頼を受けて、カアサンズにて作業を行いました。


ももせさんは現在はハンドメイドの作家であり、コラムニストでありますが、フリーランスとしてのキャリアはWebクリエイターとしても活躍されていたこともあり、今まではご自分でこつこつとサイト制作を行っていました。
今回は多数書かれているブログやWebページなどを生かしつつ、玄関口であるTOPページのリニューアルを行った次第です。
また、今後の更新を簡単にするために、WordPressというCMSを導入し、システム上からすべて更新が行えるようにしました。
このWordPressはプラグインと呼ばれる拡張機能が充実しており、プラグインを入れるだけで携帯やスマートフォン対応にできたりします。


今後はネットショップにも力を入れたいということで、ショップへの入り口を大きく目立たせるようなデザインにいたしました。
今回のページはこちらです。


ももせいづみオフィシャルサイト


ふんわりとしたももせさんの雰囲気を大事にしながらも甘すぎない、大人のデザインを目指して作成しております。
マークアップも厳密に行い、スマートフォンからもきれいに表示されています。


カアサンズではご予算に応じてお客様にとって最適な運営ができるようなご提案をしております。
小さな案件にも喜んで対応いたします。
是非一度ご相談ください。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

フラーレンHOME

フラーレン

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM