ワンデーランチカフェイベント

  • 2013.01.24 Thursday
  • 09:00
 ライターの中野利佳です。
フラーレンブログでは久しぶりの投稿となります(汗)。

昨年後半より一つ違う分野のお仕事をさせていただくことになりました。
料理研究家・大橋ゆりさん主宰の「ワールドキッチンムビリンゴ」にてタイ料理の講師をしております。
この料理教室では私は月1〜2回程度、簡単なタイ料理をお教えしています。
私にとっては昨年の今頃には思ってもいなかった職種で、とてもどきどきしています
まだまだ駆け出しですが、よろしくお願いします。

この活動の一環で、昨日は「食の現場」を学ぶべくスタッフ全員で武蔵新城駅近くのカフェ「メサ・グランデ」にてワンデーランチカフェで1日シェフをしてきました。

写真は、このイベントに足を運んでくれたフラーレン仲間のほしわにこさんに撮っていただきました。
ありがとうございます

厨房での不肖私でございます。


今回のメニューはカオマンガイ(タイ風茹でチキン&ライス)、ヤムママー(野菜とインスタント麺の和え物)、レンコン入りトートマンプラー(タイ風白身魚の揚げ物)、鶏ガラスープのすまし汁です。

ランチではこの他にハーブ&スパイスプレート、焼きカレープレートの3つのプレートが並び、デザートにリンゴのシナモン煮ヨーグルトかけをお出ししています。

何しろ初めての経験で、仕込みの時間もあっという間に過ぎ、厨房内はてんてこまいでしたが、何とか大きな失敗もなく終了することができました。

反省点はいろいろありますが、今後に生かしてこれからの活動に行かしていきたいと思います。

実は次回のイベントも決まっておりまして、2月24日(日)に同じメサ・グランデさんで開催いたします。
また詳細決まりましたら告知させていただきますので、ご興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ足をお運びください

よろしくお願いいたします。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

フラーレンHOME

フラーレン

Facebookも見てね!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM